コラム

池田市のGマンション工事 第2段

2022年7月11日

池田市のGマンション工事  第2段

今回は、池田市のGマンションの工事も第2段です。

タイル面から漏水が発生しているので、その漏水の原因を止める為に、まず、タイル面の調査をしました。

緑のテープで囲っている部分は、タイルが浮いている部分になります。
白いチョークを書いている部分は、
目地に穴を開け、エポキシ樹脂というボンドを注入します。

ピンクのテープは、タイルが割れている部分になります。

このピンクのテープの部分が、漏水の原因でした。

こちらのピンクのテープで囲んでいる部分も漏水の原因箇所でした。

漏水の原因となっていた、タイルの割れの部分を斫りました。

タイルの下に隠れていた、壁の亀裂の部分をシーリングで補修した後の画像です。

これは、上の4枚目の写真の部分の、タイルを斫った写真です。漏水の原因は、十字の影の上の部分に、穴が開いておりその部分を補修した写真です。この様に、タイルの補修は、ボンドを注入してタイルを固定する方法と、タイルを貼り替えたり、タイルの下にあるクラックを補修すり工事です

お問い合わせ

無料の相談、現地調査など、まずはお気軽にご相談ください。
規模別の見積もりのサンプル資料もダウンロードしていただけます。

お問い合わせ窓口

あらゆるサイズの現場に対応可能です。
ぜひお気軽にお声がけください。

大規模修繕専門企業
株式会社 白鳳

お電話でのご相談受付時間:平日10時~18時

06-6115-7980

お問い合わせに迷われている方へ ご要望に応じた窓口をご用意しています