コラム

屋根瓦の補修工事

2020年12月18日

屋根瓦の補修工事

こんにちは!

一気に気温が下がり、寒い日が続く毎日ですが、皆さま体調はいかがでしょうか。

さて、株式会社白鳳では塗装工事だけでなく、屋根の補修工事も行なっております!

今回は、堺市にあります戸建住宅の『屋根瓦補修工事』についてお伝えいたします。

工程を写真で見ていきます。

 


 

◆施工前◆

瓦が落ちてなくなってしまっていたり、割れて落ちているのが分かります。

*写真左中央付近に茶色く見えている溝は、雨などを逃がす為のものです。

  

こちらは浮いた状態になっていたり、ズレが生じています。

 

◆仮設足場設置◆

安全にしっかりと作業する為、足場と養生シートを設置します。

職人が高いところから落ちることのないように、また塗料が飛散するなどの近隣の方々とのトラブルを防ぐ為、

とても大切な工程です。

 

  

 

◆漆喰補修工事◆

瓦と瓦の間の隙間を漆喰で埋めて修繕します。

  

before                 after

    

きれいに隙間が埋まりましたね

 

◆コーキング補修工事◆

瓦の浮いている部分をコーキング材で補修します。

コーキングをすることで機密性や防水性が向上します。

    

 


 

今回の修繕工事は以上となります。

屋根の補修を検討されていましたら、ぜひ『株式会社 白鳳』へ。

お気軽にご相談ください!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

その他様々な施工事例はこちらで公開中です!

ぜひご覧ください★

お問い合わせ窓口

あらゆるサイズの現場に対応可能です。
ぜひお気軽にお声がけください。

大規模修繕専門企業
株式会社 白鳳

お電話でのご相談受付時間:平日10時~18時

06-6115-7980

お問い合わせに迷われている方へ ご要望に応じた窓口をご用意しています