コラム

池田市 Tコーポ修繕工事

2022年5月11日

池田市 Tコーポ修繕工事

池田市のTコーポ、地震で壁が割れており、その段差は1cm以上、割れの左側が完全に浮いておりました。横幅3m、縦6mにわたって壁を落とし、新たにモルタルの壁を造りました。

初めに、壁を落している風景です。モルタルの廃材も100kg以上でております。黒く見えるのは防水シート。この防水シートのおかげで、下木地は、腐って無かったのが幸いでした。
壁の撤去が完全に終わった写真です
壁の段差、1cm以上を、モルタルだけで成型するには、その重さもハンパでないのと、中央部分にたわみが出て来る、そしてなりよりも、モルタルの重ね塗りが、5回以上になるので、下地の補強と、モルタルを重ね塗りする回数を減らす為、下地にコンパネを張っています。
モルタルを重ね塗する為に、ラス(金網)を取付てます。
モルタルの下塗り途中、2回目、まだ表面がキレイに平らになっておりません
モルタルの重ね塗り完了、しかも、中央で段差をつけております、傘塗り4回目
これが、施工後の写真になります。プロの仕事です。
 

お問い合わせ

無料の相談、現地調査など、まずはお気軽にご相談ください。
規模別の見積もりのサンプル資料もダウンロードしていただけます。

お問い合わせ窓口

あらゆるサイズの現場に対応可能です。
ぜひお気軽にお声がけください。

大規模修繕専門企業
株式会社 白鳳

お電話でのご相談受付時間:平日10時~18時

06-6115-7980

お問い合わせに迷われている方へ ご要望に応じた窓口をご用意しています