コラム

西成区 Tマンション①

2023年6月22日

西成区 Tマンション①

今回は、西成区のTマンションの紹介です。屋上から漏水が起きている、防水の見積もりを出してほしいとの事でした。下は、工事前の写真になります。

北面全景                     東面全景

北東面の全景                  南東面の全景

屋上防水の依頼でしたが、外壁が傷んでおり、建物調査報告書を提出致しました。調査書の内容が丁寧で分かりやすいとの事から、全体の修繕工事に話しが発展し、4社の相見積もりでしたが、当社を選んでいただきました。

まずは、足場工事からスタートです。東面から足場組みが始まりました。

足場はこの様に、面々で組んで行きます。

この写真は、足場屋さんが毎朝してくれる掃除の様子です。

の現場の足場組みで一番難しかったのは、2階建ての高さがある屋根でした。勾配もきつかったので、足場屋さんには感謝です。

2週間程で足場組みが完成いたしました。それが下の写真になります。

南東面                     南西面

北西面                      北東面

最後に、シートを掛けて完成です。

南西面                     南東面

白いシートは、隣にある駐車場の車にペンキが飛散しないよう対策しております。

北東面                      北西面

今回は足場完成までの紹介です。

お問い合わせ

無料の相談、現地調査など、まずはお気軽にご相談ください。
規模別の見積もりのサンプル資料もダウンロードしていただけます。

お問い合わせ窓口

あらゆるサイズの現場に対応可能です。
ぜひお気軽にお声がけください。

よくあるご質問はこちら

大規模修繕専門企業株式会社 白鳳

お電話でのご相談受付時間:平日10時~18時

06-6115-7980

規模別お見積りの
サンプル資料公開中

  • 比べてわかる納期価格
  • 事前協議にお役立ち
  • 着工までの流れが早わかり
カタログ無料公開

お問い合わせに迷われている方へ ご要望に応じた窓口をご用意しています