白鳳現場ブログ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、弊社は、下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。

年末年始休業期間 2020年12月26日(土)より 2021年1月4日(月)まで

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

来年も本年同様、変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い致します。
皆様どうぞよいお年をお迎えください。

年末年始

こんにちは!

一気に気温が下がり、寒い日が続く毎日ですが、皆さま体調はいかがでしょうか。

さて、株式会社白鳳では塗装工事だけでなく、屋根の補修工事も行なっております!

今回は、堺市にあります戸建住宅の『屋根瓦補修工事』についてお伝えいたします。

工程を写真で見ていきます。

 


 

◆施工前◆

瓦が落ちてなくなってしまっていたり、割れて落ちているのが分かります。

*写真左中央付近に茶色く見えている溝は、雨などを逃がす為のものです。

  

こちらは浮いた状態になっていたり、ズレが生じています。

 

◆仮設足場設置◆

安全にしっかりと作業する為、足場と養生シートを設置します。

職人が高いところから落ちることのないように、また塗料が飛散するなどの近隣の方々とのトラブルを防ぐ為、

とても大切な工程です。

 

  

 

◆漆喰補修工事◆

瓦と瓦の間の隙間を漆喰で埋めて修繕します。

  

before                 after

    

きれいに隙間が埋まりましたね

 

◆コーキング補修工事◆

瓦の浮いている部分をコーキング材で補修します。

コーキングをすることで機密性や防水性が向上します。

    

 


 

今回の修繕工事は以上となります。

屋根の補修を検討されていましたら、ぜひ『株式会社 白鳳』へ。

お気軽にご相談ください!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

その他様々な施工事例はこちらで公開中です!

ぜひご覧ください★

こんにちは!

西宮市の賃貸マンションの工事をご紹介したいと思います。

全面改修工事ということで、足場・タイル・補修・シーリング・洗い・塗装・防水・長尺・エクステリアを施工いたします。

今回は「足場工事」の様子をお伝えします★

◆工事前◆

 

◆足場・シート設置中◆

規模が大きいですが、5日間で足場を組みが終了しました。

こちらは規模によって工期が変動いたします。

足場を組む際、オーナー様のご協力のもと敷地内の車を移動していただきました。

シートは2日で張り終えました。

会社のロゴと、テナント様の営業中のシートも張っております。

 

足場が完成したら、安全対策の注意事項ボードを足場に設置していきます。

安全対策が一番大事なので、職人さんだけではなく、

ご入居者様に対してもご注意いただけるようにしております。

 

また進捗状況をお伝えしていきます!

その他様々な施工事例はこちらで公開中です!

ぜひご覧ください★

白ベースの外壁からダークグレーに思い切ってイメージチェンジしました!
色の打ち合わせを納得いくまで繰り返し、施主様のイメージ通りに仕上がりました。
気に入っていた石調のサイディング部分はエイジング塗装で色を重ねて立体感のある仕上がりにしています。

◆外観◆

箕面O様邸

箕面O様邸2

◆屋根◆

箕面O様邸3

◆外壁◆

箕面O様邸4

最後までご覧いただきありがとうございました!!

その他様々な施工事例はこちらで公開中です!

ぜひご覧ください★