コラム

豊中市  Tマンション足場工事外壁補修・タイル補修工事

2022年8月24日

豊中市  Tマンション足場工事外壁補修・タイル補修工事

今回は、豊中市で行いました、Tマンションの、足場工事と外壁補修・タイル補修について

ご案内致します。

まずは、仮設足場設置工事の写真です、足場の骨組みが立ち上がった時の写真になります。

つづきまして、

足場のシートを張って完成した写真です。足場のシートは、建物の高さから1m以上

高くして、ペンキの飛散を防ぐ目的と、職人さんが足場から転落しない様に

設置しているのが目的です。

つづきまして下の4枚の写真は、壁の塗膜が浮いている部分を斫った写真です。

この後にモルタルで平らに補修してまいります。

次の写真は、モルタルで補修した写真になります。また、最後の写真は、

壁の割れ目に、樹脂モルタルをすり込んで補修している写真です。

つづきまして、下の写真2枚は、タイルが浮いている箇所に穴を開け、エポキシ樹脂(ボンド)

を注入する箇所に、ブルーのマスキングテープを貼っている写真です。

下の2枚は、タイルが浮いている部分をマスキングテープで貼っている写真と、

タイルに亀裂が入っている部分を、タイルを貼り替える為に、斫った写真です。

次回は、実際に工程に沿って、工事をどう進めたかの写真をご案内致します。

お問い合わせ

無料の相談、現地調査など、まずはお気軽にご相談ください。
規模別の見積もりのサンプル資料もダウンロードしていただけます。

お問い合わせ窓口

あらゆるサイズの現場に対応可能です。
ぜひお気軽にお声がけください。

大規模修繕専門企業
株式会社 白鳳

お電話でのご相談受付時間:平日10時~18時

06-6115-7980

お問い合わせに迷われている方へ ご要望に応じた窓口をご用意しています