コラム

大阪市浪速区 Dマンション①

2023年5月15日

大阪市浪速区 Dマンション①

今回は、大阪市浪速区あるDマンションのオーナーから、2階のベランダから、1階のテナント入口に漏水が起こっているとの連絡をいいただきました。

マンションはこちらになります。

テナントの入口が4箇所ありますが、4箇所共このように漏水しておりました、元々は、モルタルを塗っている天井部分に、御影石が貼ってあったそうですが、漏水が原因で全て取れたとの事。その部分に、モルタルで左官をし、見栄え良く施工したとの事でしたが、漏水が止まらないので、施工に信頼のある当社に依頼がございました。

脚立で2階のベランダに上がり撮った写真です。壁に大きく割れている部分があり、その部分に水を掛けたら、直ぐに水漏れが起こった送です。この壁を補修して、塗装をやることになりました。

ベランダの土間になります。一度も防水工事を施工していない状態です。勿論、漏水の原因になりますので、防水をする事になりました。

まずは、2階ベランダまでの、足場を組んで行きます。

足場組をしたところで、テントの上に養生をしている写真です。この養生を怠ると、工事の際の材料でテントを汚すことになりますので対策しております。

最後に、シートを張って、足場工事は完了です。

次回は、補修工事、塗装工事、防水工事をお届け致します。

お問い合わせ

無料の相談、現地調査など、まずはお気軽にご相談ください。
規模別の見積もりのサンプル資料もダウンロードしていただけます。

お問い合わせ窓口

あらゆるサイズの現場に対応可能です。
ぜひお気軽にお声がけください。

大規模修繕専門企業株式会社 白鳳

お電話でのご相談受付時間:平日10時~18時

06-6115-7980

規模別お見積りの
サンプル資料公開中

  • 比べてわかる納期価格
  • 事前協議にお役立ち
  • 着工までの流れが早わかり
カタログ無料公開

お問い合わせに迷われている方へ ご要望に応じた窓口をご用意しています