コラム

大阪市Rマンション溶接工事

2024年2月16日

大阪市Rマンション溶接工事

今回は溶接工事の紹介をします。

共用廊下の手すりの穴あき箇所の補修でご依頼がありました。
様々な溶接方法がありますが今回は手すり壁に付いている手すりですので工場に持って帰っての溶接ができないため現場でのアーク溶接で施工をさせていただきました。

アーク溶接とはアーク溶接機を用いて電気を流し、その電気エネルギーをアーク放電と呼ばれる空気中の放電現象に変えて金属を溶接する方法です。

作業が早く、火花も飛び散りにくいため現場での安全性が高いなどのメリットがありますが、逆に作業がシンプルゆえに職人さんの腕前次第で仕上がりに差が出ることがあります。
弊社が依頼している溶接の職人さんは溶接一筋20年以上の腕利きの職人さんです。
大規模修繕だけでなく、このような細かな工事なども対応可能です。
建物の事でお困りの際はどのような事でも、まずはお気軽にご相談下さい。

株式会社 白鳳では、

戸建て、マンション、ビル、工場などの建物の補修、シーリング、塗装、防水、鈑金工事を行っています。

なにかお困りの事やご相談があればお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせ

無料の相談、現地調査など、まずはお気軽にご相談ください。
規模別の見積もりのサンプル資料もダウンロードしていただけます。

お問い合わせ窓口

あらゆるサイズの現場に対応可能です。
ぜひお気軽にお声がけください。

よくあるご質問はこちら

大規模修繕専門企業株式会社 白鳳

お電話でのご相談受付時間:平日10時~18時

06-6115-7980

規模別お見積りの
サンプル資料公開中

  • 比べてわかる納期価格
  • 事前協議にお役立ち
  • 着工までの流れが早わかり
カタログ無料公開

お問い合わせに迷われている方へ ご要望に応じた窓口をご用意しています