コラム

竹千代とは…?

2023年10月13日

竹千代とは…?

皆様、こんにちは!!

先日お客様に竹千代お願いしますと言われ、

竹千代…??となり、何か調べてみると工事現場で見かける物の事で驚きました!!


竹千代の他にも、竹千代丸、ショックレスカバーなどという商品名で、製造会社によって名前が色々あります。
保護スポンジだったり、マルチだったりと各業者さんでも呼び方が違うみたいです。

歩行者さん、作業者さん等にぶつからない様に目立つ色で注意喚起し、

もしぶつかってもクッション素材なので衝撃を和らげられます。

足場だけでなく、階段の笠木、ベランダの手摺などあらゆる箇所の養生にも使用できます。

色は黄色の他に、緑、オレンジ、青など何種類もあります。

これからも見た事があっても名前の知らないものなどがあれば、少しずつ紹介していけたらなと思います♪

株式会社 白鳳では、

戸建て、マンション、ビル、工場などの建物の補修、シーリング、塗装、防水、鈑金工事を行っています。

なにかお困りの事やご相談があればお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせ

無料の相談、現地調査など、まずはお気軽にご相談ください。
規模別の見積もりのサンプル資料もダウンロードしていただけます。

お問い合わせ窓口

あらゆるサイズの現場に対応可能です。
ぜひお気軽にお声がけください。

よくあるご質問はこちら

大規模修繕専門企業株式会社 白鳳

お電話でのご相談受付時間:平日10時~18時

06-6115-7980

規模別お見積りの
サンプル資料公開中

  • 比べてわかる納期価格
  • 事前協議にお役立ち
  • 着工までの流れが早わかり
カタログ無料公開

お問い合わせに迷われている方へ ご要望に応じた窓口をご用意しています